Gカップ気象予報士・穂川果音「予報が外れたらコスプレします!」


 身長170センチで、スリーサイズは上からB91・W60・H90(cm)という抜群のプロポーションを誇る穂川。タレント的な知名度が高いとは言えないものの、これまでファッション誌「CanCam」(小学館)の専属モデルやレースクイーンとして活躍した経歴を持つ。09年に気象予報士の資格を取得し、タレント活動と並行してお天気キャスターとしての活動をスタートさせた。

 そんな穂川のお天気コーナーは一風変わったもの。それというのも、穂川は「予報が外れたら責任を取って、私がコスプレをします!」と宣言しているのだ。これに多くの男性ファンが反応。予報が外れた場合はセーラー服やチアガール、ナースなどのコスプレ姿で登場するとあって、番組公式Twitterには「ぜひ外してもらいたい」「毎日外してもかまわない」などとコスプレを期待するコメントが寄せられている。

「穂川さんといえば、これまでにイメージDVDを数枚リリースしており、グラビアアイドルとしても活動している。高身長でGカップというバストの彼女は、ファンの間ではグラビア界でも指折りのスタイルの持ち主と評判。そんな彼女がコスプレを披露するとなれば、多くの男性が色めき立つのは当然とも言えそうです。コスプレ姿での天気予報は番組を盛り上げそうですから、スタッフも予報は外してもらいたいところかも(笑)」(ネットライター)

 当たらない天気予報が役に立つとは思えないが、穂川のコスプレ姿を見たいファンは多い。いっそのことコスプレを定番衣装にして、外れたら視聴者のリクエストコスプレを着るといったカタチにしても面白そうだが…。
(文=愉快)

men's Pick Up