最強美女スイマー・寺川綾、『報道ステーション』登場で早くもビジュアル面への高評価続々


 そんな寺川が『報ステ』に登場すると掲示板サイトは大盛り上がり。通常放送では金曜のみの出演となるが、新メンバーとしてスタジオに登場すると、「相変わらず美人」「水泳界では最強美女」「劣化知れずだな」とルックスを絶賛するコメントが相次いだ。この日の彼女はバストのカタチがわかるピッタリした衣装を着ていたこともあって、セクシーな魅力を感じた人も多かったようだ。

「寺川さんは昨年テレ朝が独占放送した『世界水泳ロシア・カザン2015』で現地リポーターを務めており、そのときも抜群のルックスが称賛された。ただ、彼女の魅力はビジュアル面だけではありません。その『世界水泳』では金メダルを獲得した渡部香生子選手(19)や星奈津美選手(25)を力強いハグで出迎えるなど、アツいリポートぶりで話題となりました。そのアツさは松岡修造さん(48)にも負けないと評判ですから、今後はアグレッシブな姿でも視聴者を惹きつけると思います」(ネットライター)

 新たな布陣となった『報ステ』からは、テレ朝屈指の美脚の持ち主と言われる青山愛(27)やあどけない顔立ちで人気の林美沙希(25)が抜けており、一部からは不満の声もある。また、今月4日から同時間帯のNHKでは、豊満なバストと色っぽい雰囲気で多くの男性ファンがいる杉浦友紀(32)や、可愛らしいルックスで人気の久保田祐佳(33)といった美女アナが日替わりでMCを務める『クローズアップ現代+』がスタートした。女子アナ好きの男性視聴者が、テレ朝からNHKに乗り換えてしまう可能性もありそうだ。

 女子アナでもなければ常時スタジオにいるワケではない寺川は、今後の『報ステ』を引っ張る存在にはならないのかもしれない。しかし、抜群のルックスと情熱的なリポーター姿で注目を集める彼女には、名物キャスターとして大いに番組を盛り上げてほしいところだ。
(文=愉快)

men's Pick Up