橋本マナミ、タオル1枚で銭湯に…“裸の付き合い”がテーマの刺激的すぎる異色バラエティ


 今後は一般の会社員やOLなどもゲストに呼ぶという同番組。その中にはキャバクラに1000万円つぎ込んだ70歳男性や、性欲がとまらなくて困っている女性などがいるようで、予測不可能なトークにも期待したいところだ。

 そんな新番組を始めた橋本は、このところまさに絶好調。今月からお昼の情報バラエティ『バイキング』(フジテレビ系)の金曜レギュラーに抜擢され、7月公開の映画『イブの贈り物』では初主演を務める。さらに、今月29日スタートの連続ドラマ『不機嫌な果実』(テレビ朝日系)にも出演。人気作家・林真理子の同名小説を「2016年ならではの物語」にした作品で、橋本は不倫に溺れる人妻を演じる。

「今年は有名人の不倫騒動が相次いだこともあり、愛人キャラで人気の橋本さんには逆風かと思いましたが、そんな心配は無用だったようです。キャラであることは視聴者もよく理解しており、『素顔は清純なのでは?』といった声もあるので、むしろ好感度を上げている印象です。

 これまで橋本さんは、『有吉反省会』(日本テレビ系)でクローゼットがグチャグチャな汚部屋を見せたり、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の学力テスト企画で“12”を表す単位を干支(正解はダース)と答えたりしている。そういった抜けてる部分が、ルックスとのギャップとして視聴者にも浸透し、人気につながっているのだと思います」(芸能ライター)

 活動の幅を広げ続ける橋本が始めた異色の銭湯バラエティでは、セクシーショットと共に可愛らしい素顔にも期待できそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up