謎の美女として話題の“きれいな渡辺さん”! 新ドラマで女優としての本領発揮!?

160404_watanabe_tp.jpg※イメージ画像:『きれいな渡辺さん』ワニブックス

 新ドラマの詳細が続々と発表される中、17日スタートの『OUR HOUSE わたしたちのいえ』(フジテレビ系)に出演する女優・渡辺舞(27)に注目が集まっている。

 フジテレビが日曜夜9時に新設したドラマ枠の第一弾となるこの作品は、『高校教師』(TBS系)や『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系)などのヒット作で知られる野島伸司氏が脚本を担当。仕事で日本にいない父親と半年前に他界してしまった母親に代わって3人の兄弟と祖父を支える中学生の長女と、父親の再婚相手として登場するアメリカ人新米ママとのイザコザを描くハートフルホームコメディだ。

 長女役を女優の芦田愛菜(11)、再婚相手役をNHK朝の連続テレビ小説『マッサン』でヒロインを務めたシャーロット・ケイト・フォックス(30)が演じる。このふたりのバトルが見どころだが、他界した母親役で回想シーンなどで登場するという渡辺にも多くのファンが注目しているようだ。

 というのも、渡辺は今年1月から雑誌「週刊ポスト」(小学館)のグラビア企画『きれいな渡辺さん』に登場し、このところ人気と知名度を上げている。

 このグラビアページは、“謎の美女・渡辺さん”がショートストーリーに合わせたグラビアを披露するというもの。渡辺は清楚なワンピースを着て読書したり水着衣装での乗馬など、さまざまなシチュエーションに挑戦し、色白の肌とスレンダーボディで多くの読者を魅了している。「渡辺さん」のプライベートに迫るインタビューでもほとんど素性を語ることはなく、ミステリアスな部分でも注目を集めているのだ。

men's Pick Up