謎の美女として話題の“きれいな渡辺さん”! 新ドラマで女優としての本領発揮!?


 とはいえ、「渡辺さん」が女優の渡辺舞であることはネット上でも指摘されており、多くのファンは気づいている。本人もキャラ設定に強いこだわりを持っているワケではなさそうで、先月25日に発売された「渡辺さん」としてのグラビアをまとめた写真集『きれいな渡辺さん』(ワニブックス)の記念イベントでは、フルネームを明かしてしまったことが一部メディアによって報じられた。

「『週刊ポスト』の謎の美女シリーズといえば、14年から15年にかけて連載された祥子さん(30)を思い出す人も多いと思います。色っぽい雰囲気で人気を集めた祥子さんは、その後芸能活動を本格化させて、今でもバラエティ番組などで見かけます。この祥子さんは雑誌に起用されるまでは一般女性だったワケですが、渡辺さんに関しては子役時代からキャリアを重ねる女優で、連載当初から一部から『渡辺舞だろ?』との声がありました。まあ、一般的な知名度が高いとはいえない状況でしたので、多くの読者は“謎の美女”として受け止めたようですが…。本人も女優としての顔を隠してグラビアに挑戦することには複雑な思いがあったのかもしれません。ただ、注目度が高まっていることは間違いありませんから、これを機に女優業に弾みをつけたいところです」(芸能ライター)

 最近では、新垣結衣(27)主演の連続ドラマ『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)や、西島秀俊(45)主演の医療ドラマ『無痛~診える眼~』(フジテレビ系)などに出演した渡辺。昨年1月クールに放送された看護師の人間関係を描いた『まっしろ』(TBS系)では、主演した堀北真希(27)の同僚役を演じ、「色っぽいナースがいる」とネットでも話題を集めた。

 『OUR HOUSE』では芦田らが懐かしむ良妻賢母を演じる渡辺。週刊誌のグラビアで人気を高めた彼女にとって、女優としての本領を発揮する作品になるのかもしれない。
(文=aiba)

men's Pick Up