「指1本でどうやって乳輪を隠すんだよって…」 着エロアイドルから芸能事務所社長に転身した植松やすかの業界マル秘話

a03_uematsu.jpg※画像:『MUGEN 植松やすか』(06-眩~MUGEN~)より

 
──アイドルを辞めたくなったこともあった?

植松「そこまでは思わなかったかな。最初の事務所は、雑誌とかDVDとか、いわゆるグラビア業界への営業力がなかったから、そういった方向に強い事務所に入りたいと思ってましたけどね。それで、次の事務所に入ってから、いろいろなメーカーさんに面接に行き始めました」

──そして、いよいよデビューになるわけですね。

植松「多少過激な内容でもいいから、とにかくグラビア活動をしてみたかった。それで、22歳のときに、いわゆる『着エロ』であれば仕事があるよって話になったんです。でも、22歳だとグラビアの世界では旬が過ぎてるというか…。『オバさん』になっちゃってるワケです。たまたま私にロリっぽいイメージがあったから撮ってもらえたんですけど…。最初の面接で『TバックはOK? 手ブラにはなれる? パイパンは?』って(笑)」

──かなり驚いた?

植松「いきなり、“透け”(服の上から乳首が透けてみえること)ができないなら出演させられないって言われました。そのころは、そこまでの覚悟ができていなかったので、泣く泣く帰ることに…。でも、マネージャーさんとかに説得されて出演することに決めました。乳首の色がわからない、透けすぎない衣装までっていう条件付きで」

men's Pick Up