男子目線の妄想シーンに期待の声! 人気モデル・久慈暁子の初主演ドラマはチラリズム満載!?


「モデルとして活動していることから女性人気の高い久慈さんですが、フェミニンな雰囲気が漂うルックスは男性好きのするタイプ。SNSで公開された制服姿も、モデルさんというよりはあどけない美少女といった印象で、男性ファンからもナチュラルさが好評です。岩手県出身で上京してまだ3年も経っていないためか、素朴さも大きな魅力となっている、新ドラマの役柄も“父親の仕事の都合で上京した女子高生”という設定ですから、久慈さんも等身大で演じることができると思います」(芸能ライター)

 現在、青山学院大学在学中の久慈は、上京した際にスカウトされて芸能界デビューをつかんだ。そして、14年に旭化成グループのキャンペーンガールに選出された彼女は、旭化成不動産レジデンス「へーベルROOMS」のCMに出演し、「ウワサのCM美女」として大きな話題に。コミカルで可愛らしいCMにおける「100人の男が私のウインクに気絶して…」という印象的なセリフを覚えている人も多いだろう。

「現役女子大生であるため芸能活動はこれからが本番といったところですが、すでに地元・岩手ではかなりの有名人。それというのも、昨年の夏あたりから県内で放送されているバラエティなどに顔を出しており、可愛らしい天然系のキャラが受けているのです。といっても、彼女の場合は高校時代に平泉の世界遺産登録を記念して開催された高校生英語スピーチコンテストで『優秀賞』を獲得するなど、秀才な一面もある。勉強もできて素顔も可愛いワケですから、以前から業界内でも大ブレイク間違いなしと評判です」(前同)

 抜群のルックスもさることながら、キャラクターでも人気を集める久慈。そんな彼女が主演する新ドラマの監督を務める青山氏には、ちょっぴりセクシーな一面も切り取ってほしいものだ。
(文=aiba)

men's Pick Up