北川景子、新垣結衣、桐谷美玲…超豪華競演で話題の新CM! E-girls・藤井姉妹に「浮いてる」の声

20160329koseTP.jpg※イメージ画像:創業70周年「コーセー」新CMサイトより

 化粧品メーカー「コーセー」の新CMに芸能界の美女10人が集結し、ネットで話題になっている。

 今回のCMはコーセーの創業70周年を記念して制作されたもので、同社の各ブランドのイメージキャラクターを務める10人が集結。女優の小泉今日子(50)、上戸彩(30)、北川景子(29)、新垣結衣(27)、桐谷美玲(26)、すみれ(25)、歌手の森高千里(46)、モデルのローラ(25)、E-girlsの藤井萩花(しゅうか/21)・夏恋(かれん/19)姉妹といった、世代も活動のジャンルも違う美女たちが共演する。この新CMは30日から放送予定だ。

 この豪華な競演にネットからは「みんなキレイ」といった好意的な声がある一方で、「E-girlsが浮いてる」「この2人だけ誰だかわからなかった」との指摘も出ている。

「藤井姉妹はコーセーのブランド『FASIO(ファシオ)』のイメージキャラクターを務めています。そのため今回のCMにも抜擢されたワケですが、他の出演者はそれぞれドラマの主演を務める人気女優で、芸能界で長年活躍し続ける小泉今日子さんや森高千里さんといった超豪華なメンツとなっている。そんな彼女たちと並ぶとなれば、藤井姉妹が見劣りしてしまうのは仕方がないことなのかもしれません。

 藤井姉妹はE-girlsとしての活動の他、ともにファッション誌『JJ』(光文社)の専属モデルを務めており、若者からの支持はある。しかし、それ以外の世代では『E-girlsのメンバーは金髪がトレードマークのAmiしか知らない』という人もまだまだ多いようですから…」(芸能ライター)

men's Pick Up