福原遥が「脱・まいんちゃん」で急激に色気アップ…グラビア進出にキスシーン連発でオトナの女優に

20160328mainTP.jpg※イメージ画像:「ヤングアニマル 2016年4/8号」白泉社

 「まいんちゃん」の愛称で親しまれているモデルで女優の福原遥(17)のグラビア評価が急上昇している。

 発売中の「ヤングアニマル」(白泉社)の表紙&巻頭グラビアに登場しており、現役女子高生らしいセーラー服姿や目の覚めるような青色のドレスを身に着けている写真などが掲載。これにネット上で「驚異の可愛さ」「今までのグラビアで一番いい」「橋本環奈に唯一勝てる人材」などと絶賛が寄せられている。

 同グラビアでは、制服姿でジャンプした写真でスカートがめくれ上がって太ももを露出したり、ドレスのスカートから脚線美がのぞいたりとセクシーな一面ものぞかせた。ファンからは「露出度がどんどん上がってる」「夏になったら楽しみ」「これは水着あるで」などと更なる露出度アップに期待が寄せられている。

 かつて福原はNHKの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で柊まいん役を務め、その美少女ぶりによってネット上の「大きなお友だち」から絶大な人気を誇っていた。しかし、その熱狂も彼女が成長するにつれて沈静化。同番組終了後は露出が激減してしまった。

 だが、大手事務所に移籍したことをきっかけに女優として再浮上。放送中のシチュエーションコメディ『ウレロ☆無限大少女』(テレビ東京系)や27日に最終回を迎えた深夜ドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~』(日本テレビ系)などに出演し、まいんちゃん時代から美しく成長した姿を見せつけた。バラエティー番組にゲスト出演する機会も増加し、子役時代を知らない視聴者にまで「可愛い」と評価されている。

men's Pick Up