脊山麻理子の美脚に橋本マナミの豊満バスト…衣装もトークも過激な異色ニュース番組


 3月3日の回では、西川が元刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏に「神奈川県警で有名だった」と暴露されたことも。これに対し西川は「えっ?」と聞き返し、出演していた吉木や脊山も一瞬引きつった雰囲気に。その様子に慌てた小川氏は、「すごい美人がいるって有名だったんです」と笑ったが、元ベテラン刑事の発言だっただけに西川も驚いたのだろう。視聴者からも「西川先生が何かやらかしてたのかと思った」と、小川氏の発言にヤキモキした人もいたようだ。

「『ニュース女子』では、これまでに原発問題や少年法など、シビアなテーマも積極的に扱っています。コメンテーターたちの独自の見解が披露されることも多く、一部からは『かなり偏っているのでは?』という声もある。そもそもこの番組は15年4月からCSチャンネルの『DHCシアター』で放送されているものを昨年の秋からTOKYO MXでも流すようになったため、地上波よりも率直な意見が交わされている。レギュラー出演する独立総合研究所の青山繁晴さんなどもブログの中で、地上波放送における貴重な発言の場だと綴っています。

 そんな番組では女性キャストの衣装もかなり攻めているワケですが、特に脊山さんなどはスレンダーなスタイルを惜しげもなく露出している。元キー局の女子アナらしくトークに積極的に参加してクレバーなところも見せており、存在感を示そうと張りきっていますね。基本的に解説者たちの論戦がメーンの番組ですが、女性キャストたちがいかに有意義な質問をできるかで勝負している節も見られ、そのオンナ同士の静かな戦いからも目が離せませんよ(笑)」(ネットライター)

 番組内容だけでなく、女性タレントのセクシーショットにも注目が集まる『ニュース女子』。4月からは月曜夜10時からの放送となるため、これまでよりも多くの視聴者の目に触れることになるだろうが、地上波らしからぬ刺激的な番組作りを続けてほしいものだ。
(文=愉快)

men's Pick Up