スパガ・浅川梨奈、グラビア人気沸騰で「早く写真集を!」の声が続出…グループ再浮上の原動力にも


 その後は男性誌グラビアのオファーが殺到し、同年の「週刊ヤングマガジン」(講談社)では表紙・巻頭・巻中・巻末と異例のブチ抜きグラビアを披露。今年2月にも「週刊プレイボーイ」に撮り下ろしグラビアが掲載されるなど、その勢いはとどまることを知らない。

 そんな中、浅川に対して「早く写真集を出してほしい」「イメージDVDまだー?」といった声が続出している。

「すでに水面下で各出版社が綱引き合戦を繰り広げており、どこが初写真集をリリースするか競っている。それほど遠くないうちに写真集やDVDで彼女の姿を拝むことができるでしょう。幼さの残る顔立ちに大きくなり続けているド迫力の巨乳、そしてダンスで鍛えている引き締まったボディ。グラビア界全体を見渡しても、これほどの逸材はなかなかいない。発売すれば大ヒットは間違いないでしょう」(アイドルライター)

 その一方、SUPER☆GiRLSのファンからは困惑の声も上がっている。同グループは「王道アイドル路線」を掲げて結成され、当初はAKB48グループとの差別化の意味もあってセクシーなイメージを避けていた部分があった。浅川のグラビア人気に火がついたことで、グループのイメージが変わってしまうのではないかと危惧する意見が根強くあるのだ。

 だが、これこそが同グループの巻き返しの原動力になるという。

「同グループは2012年に中心メンバー(現在は脱退)の大スキャンダルが発覚し、王道路線のイメージが失墜。ファンの減少で以後はどこかパッとしない状況が続き、その迷走ぶりは本人たちが『こじらせアイドル』と自虐ネタにするほど。しかし、浅川がグラビアでブレイクしてからは『雑誌で知った』という読者がライブや握手会に訪れるようになり、そのままグループのファンになるなど人気が回復してきている。グラビアが新規ファンの導線になっているようです。また、グループのファンが雑誌を購入して浅川のグラビア人気の土台を支えるなど相乗効果が生まれている」(前同)

 グラビア界の超新星となった浅川のブレイクがグループの再浮上につながれば万々歳といえそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up