指原莉乃「リベンジポルノとか怖い」発言! ネット限定バラエティで本音チラリ


 さらに、指原はカップルたちに対して「羨ましい」「いいなぁ」と連呼。そして、高橋と清水がデートのときにはムービーを撮って遊んでいると話すと、「私もやりたい!」と大きな声を上げたのだが…。なぜか指原は「でも、リベンジポルノとか怖い」と発言。紹介された高橋らのムービーは、たとえ流出しても大きな問題になりそうもない爽やかなモノだったが、指原の頭の中には過激な映像が浮かんだようだ。すかさず後藤に「ポルノじゃなきゃ平気やろ!」とツッコまれた指原は、「あ、そっか」と笑顔でゴマかすのだった。

「刺激的なトークで話題を集めている『今夜くらべてみました』のネット版ですが、企画自体も攻めていたように思います。というのも、トークのテーマを決める際にはカップルのLINEの内容が取り上げられていた。LINEといえば、不倫スキャンダルで活動休止に追い込まれたベッキーさん(32)を思い出す人も多いでしょう。それは出演者も意識していたようで、トーク中には『流出』や『友だちで押し通すつもり』などとベッキー騒動を思わせる発言が頻繁に出ていました。

 タレント仲間のスキャンダルをこれだけ堂々とネタにできるのも、ネット限定だったからでしょう。番組サイドも、『この企画なら自然とトークがヒートアップするだろう』との計算があったハズです。まあ、地上波バラエティでも指原さんは下ネタにノリのいいところを見せていますし、過去にアイドルの恋愛禁止について『やめません?』と話しているため、あまり変わらなかったとも言えそうですが…」(ネットライター)

 ゲストの顔ぶれは地上波より地味な印象だったが、大いにトークが盛り上がった『今夜くらべてみました』のHuluオリジナル版。今後も配信が続けば、さらに“ネットらしさ”が増すことになるだろう。地上波と合わせて目が離せなくなりそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up