満月の夜に男を招き入れる!? 西川史子の大胆行動に「情緒不安定?」と心配する声


 西川といえば、離婚直後に『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、一人で正月を過ごしたことを振り返りながら突然泣き出したことも。その後、バラエティー番組で離婚について語ることも多く、昨年1月には『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に“離婚のショックから前に進めなくなってしまった先生”として登場した。そこでも、日常的に突然涙が出てくることがあると明かした。そのため、ファンからは「早く離婚のショックから立ち直ってほしい」「見ていて不安」との声が寄せられ続けている。

「離婚前は“高飛車・毒舌キャラ”だった西川さんですが、離婚してから別人にも思える“しおらしい顔”を見せており、そのギャップがウケたのか、好感度を上げています。離婚はショックな出来事だったのでしょうが、タレントとしてはプラスな面もあったと思います。

 ちなみに、一説によると女性の体調と月は密接にかかわっており、月の満ち欠けによって気分やホルモンバランスが左右される女性もいるようです。そのため、西川さんが明かした満月の夜の行動は、精神的に不安定というよりも、月の影響を受けたといった方が正確なのかもしれません」(芸能ライター)

 不安定な面がありつつも、今回の恋人募集では「年収3000万円以上」との条件をつけ、高飛車さもまだ名残を残している西川。さらに先日の『サンデー・ジャポン』では、お笑い芸人の狩野英孝(34)との交際騒動で注目を集めた加藤紗里(25)に対して「『売名じゃない詐欺』みたいな感じ」と指摘するなど、毒舌ぶりも健在。さまざまなキャラを使い分ける彼女は、今後もバラエティーでたくましく生きていきそうだ。
(文=サ乙)

men's Pick Up