「体は最高だけど…」おのののか、イメチェンが大不評…何をやってもバッシングされるワケ


 おのは先日、女性情報サイト「VenusTap」のアンケート企画「遊びまくってそうな女性アイドルは誰?」で1位になったことも話題に。2位に板野友美(24)、3位は指原莉乃(23)、4位は峯岸みなみ(23)、5位は柏木由紀(24)とランキング上位をAKBグループ系のアイドルが独占していたのだが、おのがそれを押しのけてダントツのワースト1に選ばれてしまった。調査元によると男女ともにおのが1位だったが、特に女性からの票がぶっちぎりで多かったという。

「AKBグループ系が女性に嫌われているのは誰もが知るところですが、それよりも印象が悪いと思われているのが衝撃です。今もっともリアルな『嫌われ女』は彼女なのかもしれません。だからこそ、ウィッグが似合ってないだけで『おばさん』扱いされてしまうような事態になったのでしょう」(前同)

 おのといえば、かつて交際していたというプロ野球選手とのエピソードを度々吹聴。鉄板ネタになりつつあるが、東京ドームのビール売り子出身という経歴があるだけに「仕事とプライベートの区別がなかったのか」「野球選手を食うために売り子やってたの?」といった批判が発生。

 さらに3日に放送された『ごきげんよう』(フジテレビ系)では「膝がメチャクチャ汚くて…いつもグラビア撮影では膝だけ修正してもらっている」と告白。正直な物言いが共感を集めるかと思いきや「ヒザだけなんてウソだろ」「ほかは修正してないって言い方が計算高い」などと不評を買ってしまった。

 また、2月に放送された動物番組ではヴィジュアル系バンドのメンバーが保護している子猫の様子をリポートするため、メンバーの自宅にお泊り。あくまで仕事なのだが、バンドのファンたちが「あれはやり過ぎ」「調子に乗るな」などと激昂。炎上騒動になってしまった。

 いずれも彼女に明確な非があるわけではないのだが、言うことなすこと全て叩かれるという状況になっている。

「決定打となったのは昨年秋の熱愛スキャンダル。写真週刊誌がイケメン男性とのラブラブぶりをスクープしたのですが、この直前に彼女が『彼氏はいません』とイベントで宣言していたために『ウソつき』のイメージがついてしまった。本人は熱愛を否定したのですが、どう見ても写真は友人同士という雰囲気ではない。清純キャラを貫くための苦肉の策だったようですが、それだけ親密でも彼氏ではないとなれば余計に『遊んでいる』と思われる。それがアンケートにも影響したのでしょう」(前同)

men's Pick Up