「男しかムリ。男大好き」指原莉乃、大胆発言で田中みな実に対抗!?


 番組後半では、「女子校あるある」として生徒同士のスキンシップ事情を明かした田中。ここでもまた、指原は自らの意見を主張して田中のトークを遮った。

 キスやハグなどは日常茶飯事で、それがまた楽しいと話した田中に対して、指原は「自分が女とくっついているのを考えれば考えるほど、男が好きって気づく」と発言。続けて、「男しかムリ。男大好き」と、現役アイドルとは思えない大胆な言葉で爆笑を生むのだった。

 そんなふたりの様子を見た一部の視聴者からは、「今日は指原と田中の対決だな」「ふたりともライバル心むき出し」「指原が話していると田中みな実がつまんなさそう」といった反応が。スタジオトークは笑いの絶えないものとなったが、視聴者の中には田中と指原の間に漂う微妙な空気が気になった人もいたようだ。

「産休中のSHELLY(31)さんに変わってMCに抜擢された指原さんとすれば、早い段階で番組に馴染みたいという気持ちがあるのでしょう。その意気込みが刺激的な発言などにつながり、結果的にゲストよりも目立っているように思います。今回の番組では、そんな指原さんに負けまいとして田中さんも奮闘しており、それが視聴者には緊張感のあるトークに映ったのかもしれません。まあ、通常のMCといえばゲストの良さを引き出すのが役割ですから、田中さんも戸惑ったと思いますが…」(ネットライター)

 フリーアナウンサーとアイドルで、年齢差もある田中と指原。キャラクター的にも異なるふたりが、息の合ったトークを展開するのは難しいのかもしれない。だが、共に協調性があるとは言い難い高校時代の共通体験を持つふたりのトークは大いに笑いを生み、刺激的でもあった。そんな彼女たちの相性は悪くないとも言えそうだが…。
(文=kamei)

men's Pick Up