浮気男と付き合いがち!? おのののか、母に“男の趣味の悪さ”を暴露される


 おのさんは、過去に出演した番組でも、恋愛すると相手のことしか考えられなくなり、仕事に影響すると語っています。当然ながら、そういった娘の姿は母も知っているハズです。そのため、『ごきげんよう』のスタッフに“娘のここが変”なところを聞かれた際、つい親心で『男の趣味が悪い』と言ってしまった(笑)。まあ、それだけ芸能界で戦う娘のことが心配なのでしょう」(芸能ライター)

 番組の後半では「こんな交際相手はイヤだ!」というテーマでトークを展開し、「自撮りする人」が苦手だと話したおの。過去に付き合っていた男性が、自分の泣き顔の写真を送ってきたことがあり、当初は「ピュア」だと思ったが、同じ画像を他の女性にも送っていたようだ。こういったエピソードを聞けば、母に限らずとも、「いい相手が見つかるといいね」と思う視聴者もいるだろう。

 ただ、リアルな恋愛エピソードを披露しすぎては、ファン離れの恐れもあるという。

「昨年、おのさんは写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)に“手つなぎデート”の現場を報じられた。すぐに否定しましたが、ネット上には『友だちと手をつなぐのはおかしい』といった声が多数上がり、バッシングを受けてしまった。タイミングが悪いことに、イベントで恋人募集中を明言した直後でしたから、男性ファンの中には肩を落とした人も多かった。

 それが尾を引いているのか、最近のバラエティで彼女が恋愛トークを披露すると、ファンからは冷たい反応が寄せられています。先月20日放送の『新チューボーですよ!』(TBS系)でも、今は好きな人がいないとアピールして、結婚相手は占いで決めると言っていましたが、ネット上には『恋愛よりも仕事の方が大事な時期なのでは?』などのコメントがありました」(ネットライター)

 恋愛には積極的だが、“恋愛ベタ”とも言えそうなおの。今後も熱愛報道は出そうだが、不器用なところをつけこまれて、男性に遊ばれたりしなければいいのだが…。
(文=kamei)

men's Pick Up