セクシーCMで注目度を上げた片山萌美、グラビア人気の上昇で女優業にも期待


 14年に初グラビアを披露した片山は、当時から「スタイルの良さはピカイチ」「まさに超絶ボディ」と高評価を受けていた。その後、グラビアシーンで見かけない時期があったため、このところの露出の多さを喜んでいるファンは多い。4月にはファーストイメージDVD『タイトル未定』(竹書房)がリリース予定で、さらに男性ファンを増やしそうだ。

「グラビア人気が高まっている片山さんですが、それに乗じるようにして女優業も好調です。新作舞台も続く予定で、この秋には、『モテキ』や『バクマン。』などで知られる大根仁監督がメガホンをとり、福山雅治さん(47)が主演を務める映画『SCOOP!』に出演します。

 この作品は85年に劇場公開された映画『盗写1/250秒』をベースにしたもの。片山さんの役どころの詳細はまだわかりませんが、二階堂ふみさん(21)や吉田羊さん(42)など、波に乗っている女優さんたちと共演します。作品の注目度も高いので、片山さんには存在感を示してほしいところです」(芸能ライター)

 大学在学中にあたる21歳のときに、『ミス日本グランプリ決定コンテスト2012』で「ネイチャー賞」を受賞した片山。その後、企業のイメージキャラクターを務めたり、ラジオのDJとして活躍したが、14年あたりから女優業を本格化させている。一般的な知名度はけっして高いとはいえず、『SCOOP!』への出演はさらなる飛躍のきっかけとなるのかもしれない。

 鈴木京香(47)や吉瀬美智子(41)のようなセクシーな香りを持つと評判の彼女には、グラビアだけに限らず、女優としても妖艶な魅力を振りまいてほしいものだ。
(文=aiba)

men's Pick Up