土屋太鳳、壮絶ダンスにファン驚愕! MVで圧倒的な表現力発揮


「ここ数年の芸能界では実力のある若手女優の台頭が著しい。その大きな要因となっているのは、視聴率の差こそあれ、ヒット作を連発しているNHK朝の連続テレビ小説でしょう。『あまちゃん』の有村架純さん(23)や『ごちそうさん』の高畑充希さん(24)、現在放送中の『あさが来た』の波瑠さん(24)など、ヒロイン以外からも注目女優が続々と誕生しており、もちろん昨年の『まれ』で主人公を務めた土屋さんも、そのひとりです。

 ただ、朝ドラといえば、演じるキャラクターは違えど、清純なイメージが似通っている部分が少なからずある。それが影響しているのか、朝ドラ後に出演した作品で結果を残せない女優さんもいます。そういった意味では、今回の土屋さんのようにガラッとイメージを変えるような仕事は重要になってくるのかもしれません」(ネットライター)

 4月スタートの連続ドラマ『お迎えデス。』(日本テレビ系)では、13年の朝ドラ『あまちゃん』で大ブレークのきっかけをつかんだ福士蒼汰(22)と共演する土屋。それぞれ主演とヒロインを務めることが発表され、早くも「朝ドラ出演者が夢のタッグを組む」と話題になっている。

「『下町ロケット』では、主役の阿部寛さん(51)の愛娘を好演した土屋さんですが、メーンストーリーに絡まなかったこともあり、視聴者に大きなインパクトを与えたかは疑問が残るところ。それだけに、『お迎えデス。』は、今後連ドラに主演級で出演できるかどうかの試金石となりそうです」(芸能ライター)

 今回、MVというカタチで圧倒的な表現力が多くの人に知られることになった土屋。この勢いそのままに新ドラマでも、結果を残せるといいのだが…。
(文=愉快)

men's Pick Up