夢の対談実現! 藤波辰爾×前田日明「昭和・新日本プロレスの裏側、アントニオ猪木の素顔を語る!」

maedafujinamiFL.jpg藤波辰爾写真=辰巳千恵/前田日明写真=編集部

 
30代以上のプロレスファンには、垂涎の対談が実現! 
しかも、何が起こるかわからないニコ生で、だ。

 サイゾーがプロデュースし、2月29日(月)21時から放送される、前田日明主催のニコニコ生放送「RINGSチャンネル <月刊リングス>」のゲストに、“ドラゴン”藤波辰爾が登場。

 2人は、新日本プロレスの80年代黄金期を支えたスターレスラー同士だが、71年デビューの藤波はアントニオ猪木の後継者として、長きにわたり新日のメインストリームを疾走、かたや前田は77年デビュー後、人気と実力を兼ね備え、次期エースと目されながら、UWFに参加し、新生UWF、リングスへと独自の道を開拓していく。

 そんな2人から見た「あの頃の新日本プロレス、そして師匠・アントニオ猪木」とは? かつてはタッグを組んだこともある、お互いの印象とは? 華やかなリング上とは対極だったという道場の実態とは? そして、それぞれ「城好き」と「日本刀好き」という男気溢れる趣味を持つ2人の価値観は交わるのか?

 台本なし、タブーなし、遠慮なし……何が起こるかわからないスペシャル番組になることは間違いない。もちろん、視聴者からの質問にも答えていく。初めての出会いから40年近くたった2人が今だからこそ語れるエピソード満載のスペシャル対談をお見逃しなく!

 
ニコニコ生放送「月刊リングス2月号」
http://live.nicovideo.jp/gate/lv251904279

2月29日(月)21時~ 放送スタート
※視聴にはチャンネルへの入会(有料)またはチケット購入が必要です。

 

men's Pick Up