“謎の美女”祥子が魅せた大人キス! 思わず藤田ニコルも「チューしたい」

 週刊誌の人気グラビアシリーズで話題を呼び、現在タレントや女優として活躍中の祥子(30)が、23日深夜放送の『ラストキス~最後にキスするデート』(TBS系)で、イケメン俳優とのデートを楽しんだ。

 同番組は、芸能人の男女がカップルになり、最後に必ずキスをするデートに挑む疑似恋愛ドキュメント。MCは歌手でタレントのDAIGO(37)で、スタジオゲストと共に芸能人カップルのVTRを見つめながら番組を盛り上げている。

 この日、祥子の相手となったのは14年から15年にかけて放送されたスーパー戦隊シリーズ『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)で、トッキュウ6号・虹野明を演じた長濱慎(ながはま・しん/30)。ふたりは、深夜0時から始まる「飲み明かしデート」に挑戦することになった。

 ふたりがカメラの前に登場すると、DAIGOは「大人の雰囲気になりそう」と予想。ゲストの藤田ニコル(18)も 「キス、エロそう」と続き、冒頭から“ラストキス”に期待を膨らませた。

 そんなゲストたちのリアクションを知る由もない祥子と長濱は、自己紹介を終えると駅近くの飲み屋街へ。祥子はオシャレなデートを期待したようだが、着いた先は大衆的な居酒屋。しかし、笑顔で積極的に話しかけてくる長濱に、祥子は徐々に心を開いているようでもあった。

 ビール片手に共通の話題を見つけながらトークの花を咲かせたふたり。その様子を見た藤田は、「大人になったらこんなデートしてみたい」と、うっとり見つめ、ときおりタメ息も。VTRの中では長濱が祥子をリードしていたが、そんなデートに憧れているのかもしれない。

men's Pick Up