注目の美女YouTuberはNMB48・白間美瑠のお姉さん!? 早くも「美人姉妹」と話題に

160220_siroma_tp.jpg※イメージ画像:NMB48公式サイト「白間美瑠」プロフィールページより

 今月、avexと人気YouTuberのマネージメント会社UUUMがタッグを組んだオーディションが行われ、グランプリに大阪出身の女子大生・Miyuu(みゆう/22)が選ばれた。

 YouTubeのさらなる発展を目的としたオーディションには、お笑いやダンスなど、さまざまな特技で自分をアピールしたい人が手を上げ、それぞれの動画が審査の対象に。その中でMiyuuは、京都の寺社などでギター1本を抱えて洋楽の弾き語りする姿を公開。透き通った歌声と、「京都×洋楽」という組み合わせで注目を集め、日本のみならず、世界各地で再生された。

 受賞後のインタビューでは「CDを出したい」と力強く語っており、avexからのデビューも予想されるMiyuu。すでにネット上ではルックスの可愛らしさも話題になっており、活動を本格化させれば大きな注目を浴びそうだ。

 そんなMiyuuに、一部のネットユーザーから“ある指摘”が寄せられている。アイドルグループ・NMB48に所属する白間美瑠(18)の「姉ではないか!?」というのだ。

 白間といえば、同グループの顔として活躍する山本彩(22)からキャプテンの座を受け継ぐと目されている人気メンバー。今のところ、白間やMiyuuが姉妹であると公式発表したワケではないが、ファンは“確定”と見込んでいるようだ。

 その根拠となっているのは、ふたりのSNS。白間のTwitterなどには、たびたび顔を隠した状態で「姉」が登場している。それと似た画像がMiyuuのTwitterにもあるのだが、そこでは姉妹の笑顔が確認できるのだ。また、白間の披露した姉妹ショットの中で、姉なる人物はギターを抱えており、そのギターはMiyuuがYouTubeの中で使っているものと同タイプだと指摘されている。

men's Pick Up