【キャスティングプロデューサー殴り込み企画】

とびっこアイドル!? 18歳ロリ体型のド新人グラドル・星月せいなの魅力は…

 あらゆる場面で「話題の新人」が登場し、恒常的な自然淘汰と激しい競争の波に晒され続けるグラビアアイドルの世界。そんな「生き馬の目を抜く」業界をずっとサバイブし続けてきた男がいる…。それが、キャスティングプロデューサー「サトP」だ。

 現在キャスティング会社の代表として、主にグラビア関連を中心に写真集、DVD、テレビ番組、イベント運営を生業としているサトP。人材発掘力と企画力に定評があり、その顔の広さから「業界の名物男(?)」を自称する怪しさ満点のこの男。このコーナーは、そんなサトPが太鼓判を押す新人グラビアアイドルを宣材(※営業用のプロフィール資料)だけを頼りに紹介してしまうという謎の新企画なのだ。

 
──そもそも宣材って、サトPの仕事の中でどういった位置付けなんですか?

サトP:タレントのキャスティングを生業にしている人間にとっては、この「宣材」ってのが、いちばん最初の、そしていちばん大事な武器なんだ。

 タレントの第一印象を決めるビジュアルの部分から、そのコのいちばん「売り」になるようなプロフィールの要素まで、その素材がタレントとしてどれだけ可能性があるか、ひと目でわかってしまうのがこの宣材だからね。

 いろんな事務所さんから送られてきたり、自分の足で集めたりするわけだけど、世の中にはこんなにタレントがいるのかって思うくらい大量の宣材を見ると、「ああ、この中の大半はほとんど知られないままひっそりと活動を止めていくんだろうな」と思うわけさ。

 でも、実際、いまさまざまなフィールドで活躍するタレントたちも、少ないチャンスをものにしたからこそ今があるわけでしょ。そのチャンスすら与えられないコが多すぎるって思ったら、キワモノと言われようが、年齢とか容姿に問題があろうが、オレみたいな仕事をやってるヤツが動かなきゃどうするってね(笑)。幸いにも、いまはネットのバイラル効果(口コミ)が期待できる時代になったから、一度記事で紹介されれば、たとえ数百人の閲覧だろうと“なにか新しいこと”につながる一手にはなるって考えてるんだ。

 だから、今回のこの企画で紹介するコを見た読者が、「こんなの売れるわけないじゃん」とかダメ出しするんじゃなくって、「こういうのやったら面白いのに」ってプロデューサー感覚でイジって欲しいな、と。SNSとかで個人も発信できちゃう時代ならではの楽しみ方というか、う~ん、うまいこと伝わってるか不安だけど、少しでも多くの人に知ってもらわなきゃ始まらないからね。ということで、記念すべき一発目のアイドルなんだけど、すっごくキュートな瞳が印象的な「星月せいな」ちゃんをドン! ズバリ、見た目の印象はどう?

 

20160218seinaPR.jpg

 
──ロリ系の顔立ちですね。純朴そうなイメージで…、って左の写真はなんですか?

men's Pick Up