黙っていれば完璧!? タメ口アイドル・小池美由、隠し撮りで美少女すぎる素顔が明らかに!


「小池さんといえば、深夜バラエティ『ゴッドタン』(テレビ東京系)に、ほとんどお客さんのいないライブに出ても全力投球する“苦労人アイドル”として登場して大きな話題を集めた。その後も小池さんはたびたび番組に呼ばれるようになりましたが、トーク企画に参加した際、学生時代は周囲から浮いた存在だったことや現在でも孤独な私生活を送っていると話しました。

 笑顔を浮かべながら、学校生活で何度も靴を隠されたと話す小池さんに対して、芸人たちは『イジめられてたんだろ?』とツッコんでいましたが、それでも笑顔を絶やさない徹底したキャラづくりには、視聴者からも『プロだな』と称賛の声があがった。芸人さんたちも、イジることで彼女の良さを引き出そうとしたのでしょう。その後も、小池さんのために友だちを作る企画などが実施され、ゴッドタン出身のアイドルとして知名度を上げています。

 ただ、深夜バラエティでスポットを浴びたことによって、アイドルにとってもっとも重要といえるルックスより、個性的なキャラクターに注目が集まってしまった。そのため、『普通の子が頑張ってアイドルをやっている』といったイメージを持っている人も多い。しかし、ゴッドタンに出演する以前からのファンの間では、身長144センチでロングの黒髪と可愛らしい童顔が印象的な彼女には、美少女然とした雰囲気があると評判でした。今回の『指原カイワイズ』で見せた素顔に寄せられた反応は、昔からのファンにとっては当然といった感じでしょうね」(ネットライター)

 12年に本格的なデビューを飾り、アイドルとしてラジオや舞台などをこなしてきた小池。最近では、彼女のキャラクターを前面に押し出したテレビCMなども放送されたが、ビジュアルを生かした活動こそ、ファンは待ち望んでいるのかもしれない。
(文=aiba)

men's Pick Up