モー娘。牧野真莉愛、順調な発育に大絶賛の声! ますますルックスの完成度高める「ハロプロの未来」


 また、雑誌などのインタビューで『パフォーマンスがうまいのは?』と聞かれたメンバーは、必ずと言っていいほど牧野さんの名前を挙げる。牧野さんは子どものころからクラシックバレエを習っており、それがアイドル活動でも生かされているようです。それに、昨年プロ野球の始球式で大暴投してしまったときには、涙ぐんでリベンジを誓うほど負けず嫌いなところもある。そういったプロ意識の高さがステージ上のパフォーマンスにも反映されているのだと思います」(アイドルライター)

 牧野の魅力は、称賛の嵐を巻き起こしているルックスだけではないようだ。ただ、心身ともに成長期である10代の彼女には、“ある変化”を心配する声もあるという。

「先日、これまでモー娘。を支えてきた“ズッキ”こと鈴木香音さん(17)が、この春に卒業することを発表して多くのファンに衝撃を与えた。この鈴木さんといえば、今でこそぽっちゃりとした体型で癒しキャラとして人気ですが、加入当初は『次期エース候補』とも言われる正統派なイメージがあった。しかし、次第にキャラが変わってきて、テレビに出れば芸人さんにイジられることも。それはそれで大切なポジションですが、ファンの中には鈴木さんの変化を残念がる人も少なからずいました。

 こうした鈴木さんの影響もあってか、牧野さんに対して『正統派路線を突き進んでほしい』と願う声は大きい。体型が変わりやすい年ごろですし、無理にスタイルを管理すれば体調を崩しかねませんが、ファンのイメージはすでに固まっているようです。ネット上には、ハロプロのみならず、アイドル界全体を牽引する存在になるのではないかとの声もあるほどですからね」(ネットライター)

 このところ、AKB48グループから続々と人気メンバーの卒業が発表されるなど、アイドル界には大きな変化が訪れようとしている。そんな中、今月15歳になったばかりの牧野が、どんな活躍を見せてくれるのかとファンの期待は膨らむばかりだろう。ファンの大きな後押しがあれば、一気に大躍進しそうだが…。
(文=愉快)

men's Pick Up