田中みな実、「ハシゴの旅」で見せたブレないぶりっ子キャラと真面目な一面で好感度アップ


 その後、お酒の力も手伝ったのか、「いままで局アナだったけど、フリーになってからタレントさんみたいなお仕事をさせていただくことが増えた」「フリーになった目的がわからなくなった」と、仕事に対する本音をこぼした田中。しかし、それを聞いた男性客から「(その悩みを)LINEして」とナンパされてしまうことに。今回の企画の中で、何人ものお客さんから「かわいいね」と言われていた田中らしく、モテっぷりは揺るがなかった。

 そんな彼女に、視聴者からは「不愉快にならないぶりっ子具合、めっちゃかわいい」「チューを止めたのは好感度上がった」と好意的な声が続出した。

「今回、田中さんは『朝までハシゴの旅』初登場でしたが、昨年4月放送の『旅ずきんちゃん~全日本のほほ~ん女子会~』(TBS系)で、大久保佳代子さん(44)とバービーさん(32)と東京・新橋ではしご酒をするという似たような企画に挑戦しています。この時の田中さんは、ほかのふたりが話している最中に上着を脱いだりトイレに行ったり、歌を歌い出したかと思えば、『私、こんなんじゃないから』とふと我に返ったりと、かなりフリーダムな姿を晒しています。その無邪気すぎる姿に大久保さんは、褒めているのかあきれているのかは微妙なところですが、『こういう子ってモテる』とコメントしていましたね(笑)。

 今回は、自由奔放な酔い方ではなかったものの、酔った勢いでのキスを止めたり、的確な恋愛アドバイスをしたりと、新たな一面が見られました。お酒を飲むことで素の性格部分が強く出るのか、普段のどこかウソくさい作られたキャラが取れて、真剣に言っているのが伝わってきましたし、ギャップという意味でも魅力が引き出された気がします」(芸能ライター)

 先日、田中がMCを務めていた『巷のリアルTV カミングアウト!』(フジテレビ系)が3月で終了することが明らかになった。これで、『ザワつく!?ウィークエンドTVニュースな晩餐会』(前同)に続き、MCを務めた2番組が1年を持たずして打ち切りとなり、まさに正念場を迎えている田中。その美貌とキャラクターを生かせる場が増えればいいのだが…。
(文=サ乙)

men's Pick Up