乃木坂46、清純派から一転の「セクシー写真集」路線が大成功…グラビアでもAKB48を追い抜く?

 乃木坂46の人気メンバー・生駒里奈(20)の初ソロ写真集『君の足跡』(幻冬舎/2月24日発売)の表紙カットが、出版元の公式サイトで公開された。秋田美人として知られる生駒らしく雪の上に寝そべった可愛らしい表紙になっており、ファンの期待が高まっている。

 生駒はデビュー曲からシングル5作連続センターを務めるなど「乃木坂46の顔」として知られ、グループ活動だけでなくソフトバンクCMシリーズ「白戸家」のモコモコの子犬「ギガ」の声を担当するなどソロでも活躍している。

 満を持してリリースされる初写真集は「生駒里奈の20年がすべて詰まった作品」と銘打たれ、無邪気な可愛らしい少女の表情からドキッとするほど凛とした大人の顔まで表現するという。さらに同作で水着解禁が告知され、それもファン待望の「スクール水着」だというのだから期待するしかない。

 乃木坂46といえば、当初はAKB48グループとの差別化を図る意味もあって基本的に「水着NG」の方針だった。グラビアでも「お嬢様」イメージを強めるためにセクシー系のカットは少なく、清純路線にこだわっていた。その方向性が結果的に大当たりし、現在ではAKB48を超えるほどの人気を獲得している。

 だが最近はセクシー路線を強化し、写真集やグラビアでもAKB48グループをセクシー度で追い抜こうとしているのだ。

men's Pick Up