武井咲『フラジャイル』好演で態度も激変…後輩・吉本実憂の追い上げに危機感?

20160211emiTP.jpg※イメージ画像:「武井咲 オフィシャルサイト」より

 かつては「ゴリ押し女優」と視聴者に煙たがられていた武井咲(22)の評価が急上昇している。

 放送中の長瀬智也(37)主演のドラマ『フラジャイル』(フジテレビ系)にヒロイン役で出演しているが、人気漫画が原作であるために当初は「またゴリ押しか」「イメージと違う」と叩かれまくっていた。

 ところが、放送後は「武井咲が可愛い」「役が似合ってる」「長瀬の相手役にピッタリ」と好評。長瀬演じる型破りな天才病理医に振り回される姿がハマっており、日刊ゲンダイでも「ヒロイン役好評 武井咲は“準主役”で光る」と絶賛されている。視聴率は4話まで毎回10%前後とそこそこレベルだが、今クールのドラマの中では上位。数字の結果も残せそうな気配だ。

 今まで主演が多かった武井だが、ヒロインに徹している今作は余裕がにじみ出ていて伸び伸びと演技しているように感じられる。共演者やスタッフとも和気あいあいムードになっており、その雰囲気の良さも好演につながっているようだ。

 この武井の変化はバラエティー出演でも感じられた。

men's Pick Up