「ツンデレすぎる」「こんな彼女ほしい」 島崎遥香の貴重な金髪スタイルにファン興奮!


 ファンらは「いつもより冷たい感じがしてタマらん!」と大盛り上がり。その後、不意に島崎が淳に手作りチョコをプレゼントすると、さらにファンのテンションは上がることに。バレンタインには興味ないと言いながら、番組スタッフらにもチョコを作ったという彼女を目にして、「ツンデレすぎる」「こんな彼女ほしい!」と興奮気味な声が相次いだのだった。

「女性タレントの中には、イメージを崩さないために髪型を変えない人も多い。それはアイドルも同じで、自分のキャラクターとマッチした髪型を見つけていれば、なかなかスタイルを変えないものです。事務所の方針などもあるハズですから、本人の意向で簡単にイメージチェンジすることは難しい。

 島崎さんはコロコロとヘアスタイルを変えていますが、それだけ関係者に独自の判断が許されている証なのかもしれません。それに、そんな自由なところが彼女のキャラには合っている。番組に寄せられたファンの意見を見るに、奔放なイメージもある金髪スタイルが彼女の魅力をより倍増させたようですからね」(ネットライター)

 アイドルにとって大切な握手会イベントでも、着席したまま片手を伸ばすだけだったり無表情のままだったりと、さまざまな“塩対応”でファンを困惑させてきた島崎。しかし、昨年の『AKB48選抜総選挙』では9位に選ばれるなど人気は健在。彼女のファンにとっては、冷たい態度も大きな魅力なのだろう。そんな彼女には、“アイドルだから”といった固定概念にとらわれない独自のスタイルを貫いてほしいものだ。
(文=kamei)

men's Pick Up