元「ビリギャル」石川恋、初写真集に高まる期待! セクシーショットと腹筋に注目

 モデルでグラビアアイドルの石川恋(22)。彼女を一躍有名にしたのは『ビリギャル』(坪田信貴著『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』)の表紙だが、その後のグラビア活動で人気を高めた彼女の、ファースト写真集『LOVE LETTERS』(集英社)が2月29日に発売となる。

 『ビリギャル』のイメージが、映画版で主演を務めた有村架純(22)に書き換わっている人もいるだろう。しかし、ベストセラーから映画化という流れの最中は“表紙の子=石川”こそがビリギャルのイメージだったはずだ。

 インタビューによると、当時の石川はさまざまなオーディションに落ち続けており、モデル仕事を諦めようとしていた矢先、『ビリギャル』のカバーモデルに起用されたとのこと。表紙の彼女は、いかにも不機嫌そうな表情が印象的だが、本人も当時のイライラした気持ちが出ていたのではないかと振り返っている。

 金髪のヤンキー姿で注目を浴びた彼女だが、昨年の『有吉反省会』(日本テレビ系)出演をきっかけに黒髪に戻した。この番組の中では、「見た目はギャルだが実は清純だった」ことが明かされて大きな話題に。そもそも実際の彼女の性格はおとなしいインドア派とのことで、内面と外見が一致することになったワケだ。

 顔立ちは理想的な美人系で、クセのない美しさは、まるで漫画家の江口寿史か窪之内英策が描いた可愛い女の子のイラストのようだ。そんな彼女はスタイルも抜群。雑誌のグラビアなどで披露されたセクシーな肢体に驚いた人も多いだろう。

men's Pick Up