後藤真希、出産後初のイベント出演に「キレイになった」の声も…ママタレとしては先行き不安?

20160208gotoTP.jpg※イメージ画像:『後藤真希の満足おうちごはん』宝島社

 8日、昨年活躍したブロガーを表彰する『BLOG of the year 2015』が都内で開催され、元モーニング娘。の後藤真希(30)が出席した。

 今回、オフィシャル部門の優秀賞を受賞した後藤。この日が昨年12月の長女出産後初となるイベント出演とのことで、「だいぶ緊張しましたね。『私、大丈夫かな?』と」と話していたが、ふんわりとしたベージュのミニ丈ドレスを着こなして産後とは思えぬ美脚を披露した。

 また、度々ブログにも登場させている娘の話題になると、「昨日ちょうど生後二カ月を迎えて、私もママになって二カ月。毎日の成長が早くてどんどん大きくなっていく」「新米ママなので、ブログのコメントでアドバイスをいただいたりしながら子育てを頑張れたら」と母親らしい表情も見せた。

 後藤といえば、2年半の休業を経て2014年6月に芸能活動を再開し、モーニング娘。OGとして『テレ東音楽祭(初)』(テレビ東京)などに出演したが、7月に一般男性との結婚を発表。翌年6月にはブログで妊娠を発表し、またもやメディア露出を控えた状態が続いていた。そんな彼女が今回、久々に公の場に登場し、待ちわびたファンから「ようやくか」「キレイになった」との声があがることになった。

 そんな後藤は、妊娠中から料理本『後藤真希の満足おうちごはん』(宝島社)をリリースし、またブログでは出産シーンの撮影を夫に頼んだことを明かすなどして、ママタレとしての活動を視野に入れているようであった。

 しかし、料理本をリリースした際には「料理好きな印象なんてなかった」「あからさまなママタレ狙い」との否定的な声も。また最近では、大雪が降った翌日に生後一カ月半の娘を連れて都内の美術館を訪れていたことを週刊誌にキャッチされ、「インフルエンザが流行ってるのに赤ちゃんを連れ出すな」「美術館なんて静かな場所に赤ちゃんを連れていくのは非常識」と批判が続出した。

men's Pick Up