唐橋ユミの大胆イメチェンに視聴者動揺…「可愛くなった」「微妙」と賛否両論

 情報番組『サンデーモーニング』(TBS系)に出演しているフリーアナウンサーの唐橋ユミ(41)の大胆なイメチェンに賛否両論が巻き起こっている。

 唐橋といえば、ふんわりロングヘアーに細いフチのメガネがトレードマーク。アラフォーらしからぬ美貌と清楚な雰囲気、そして印象的なメガネによって一部で熱烈に支持されており、彼女を見るために同番組を視聴しているという人も少なくない。だが、7日に放送された同番組では髪をバッサリ切ってボブヘアーになり、メガネはいわゆる「アラレちゃんメガネ」と呼ばれる太いフレームに変わっていた。

 この大胆なイメチェンに視聴者は動揺し、ネット上では以下のような賛否が発生している。

「メガネと髪型が変わってさらに可愛くなった!」
「朝からショートボブ+太ブチメガネの唐橋ユミさんに萌え死にそうになりました」
「新しいメガネと髪型、OLさんみたいで似合ってて可愛い」
「何かイモ臭くなったような…前の方が良かった」
「メガネが変わっただけなのに微妙になってしまった」
「イメチェンした唐橋さんが大木凡人に見える…」

 唐橋のイメチェンは番組中のどのニュースよりも視聴者の関心を引き寄せたようだが、これは「不測の事態」によって起きた様子。放送後に唐橋は自身のTwitterで「今日、いつもの眼鏡に不具合があり、アラレちゃんになってしまいました」と書き込んでおり、予備のメガネで出演したのがイメチェンの真相のようだ。

men's Pick Up