波瑠似の巨乳!? 熊本のショートカット女子アナにルックス絶賛の声巻き起こる!

160205_sibata_tp.jpg※イメージ画像:熊本朝日放送公式サイト「柴田理美」プロフィールページより

 現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』でヒロインを務める波瑠(24)。高視聴率を連発しており波瑠の人気もうなぎのぼりだが、そんな彼女に似ているとして、ある女子アナが話題になっている。

 ネット上で「波瑠似」と言われているのは、KAB熊本朝日放送の柴田理美アナウンサー。14年に入社した彼女は、情報バラエティ『くまパワ』や熊本のエンタメ情報を紹介する『5ch(ファイブチャンネル)』に出演中。いずれもローカル放送のため全国的な知名度は低いものの、近ごろ「まとめ系サイト」に彼女の画像がアップされると、ネットユーザーたちの間で「かわいすぎる」と絶賛の声が巻き起こった。

 男性ユーザーを虜にしたのは、1月30日に放送された『5ch』における姿。彼女は同番組でアシスタントを担当しているが、この日はカラダのラインがはっきりわかるワンピース衣装を着ており、これに多くの男子が反応したようだ。

 クリッとした大きな目とショートカットが印象的な柴田には、「波瑠に似ている!」との声のほか、「かなりの巨乳」「ダイナマイトボディだな」といったコメントが殺到。彼女の画像は瞬く間に拡散され、さまざまなサイトで「波瑠似の巨乳アナ」として取り上げられているのだ。

「柴田アナといえば、入社当初から熊本にスタイル抜群の新人がいるとして女子アナフリークの間でウワサになっていた。当時の彼女はロングヘアで、波瑠さんに似ているとの評判よりも推定Eカップと言われるバストで注目を集めていました。しかし、昨年の秋に髪を20センチほどカットしたことで、『波瑠に似ているのでは?』といった声が上がり始めた。本人のブログによると“滝川クリステル風”を目指したようですが、『あさが来た』がスタートしたタイミングでもあり、視聴者も波瑠さんの名前が浮かんだのでしょう。

men's Pick Up