「日本一やる気のないアシスタント」吉田真由子、タイムリーすぎるバラエティ出演で注目度アップ!!

160201_yosida_tp.jpg※イメージ画像:ホリエージェンシー「吉田真由子」プロフィールサイトより

 タレントの吉田真由子(42)が、1月30日に放送されたバラエティ『有吉反省会』(日本テレビ系)で、仕事に対して「まったくやる気がない」ことを明かし話題になっている。

 吉田といえば、長寿番組『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系)のアシスタントとして活躍中。その期間は21年3カ月にも及び、『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送ほか)における岡部まり(56)の20年9カ月(降板済)や、『新婚さんいらっしゃい!』(前同)の山瀬まみ(46)の18年6カ月(継続中)を抑えて、「女性アシスタント最長記録ランキング」のトップだ。

 それだけ長く番組にかかわっているものの、吉田は「アルバイトみたいな感覚で芸能界に入って、このまま来ちゃいました、みたいな感じです」と、軽い気持ちで臨んでいることを有吉弘行(41)の前で告白。「今日は盛り上げるぞ! とは一度も思ったことがない」と、堂々と話し有吉を驚かせた。

 また、仕事へのやる気がないため、『鑑定団』以外への出演はほとんどなく、過去5年間のテレビ露出は3番組程度だという。吉田によると、『鑑定団』の収録は隔週土曜日に2本まとめて行われ、それが毎月の仕事のほぼすべてで、ひと月に「8時間程度しか働いてないんです」とのこと。そんな彼女は、実家の犬と遊んだり、部屋の掃除をしたり、ジムへ行くといった生活を送っているという。

men's Pick Up