AKB48・永尾まりや、ファン待望の初写真集でランジェリー姿を披露

 昨年12月にAKB48から卒業することを発表した永尾まりや(21)。今月21日には、東京ドームシティ―ホールにてメンバーの高城亜樹(たかじょう・あき/24)と共に合同で卒業コンサートを開催した。

 その中で永尾は、グループ卒業後は女優を目指して活動していくことに加えて、自身の誕生日である3月10日に初のソロ写真集をリリースすると発表。写真集は「卒業旅行」がテーマで、インドネシアのバリ島が舞台になっているという。ビーチや街中での写真のほか、大胆なランジェリー姿も披露するとのこと。

 このことについてファンからは、「このときをどれだけ待ったことか」と歓喜の声が続出。元々、グループ内でもビジュアル面が高く評価されていた永尾だけに、以前から彼女の写真集の発売を願う声は多く、期待を膨らませているようだ。

 この永尾に限らず、このところAKBグループでは写真集にまつわる話題が多い。1月8日には、NMB48の「さや姉」こと山本彩(22)が最新写真集『みんなの山本彩』(ヨシモトブックス)を発売。本人が「NGギリギリ」とコメントした同作は、初日に3万部の増刷が決まるなど好調な売れ行きを見せている。

 また、清楚なイメージの強い乃木坂46の中でも、“お嬢様キャラ”で高い人気を誇る生田絵梨花(19)は、21日発売のファースト写真集『転調』(集英社)で水着姿を解禁。さらに、2月24日には乃木坂46のアイコン的存在である生駒里奈(20)の初ソロ写真集『君の足跡』(幻冬舎)が発売予定で、その中ではスクール水着姿をお披露目しているという。

men's Pick Up