岡元あつこ、伝説の深夜番組『トゥナイト2』当時と変わらぬ豊満バストで話題に


 『Qさま!!』といえば、出演者が学生服を着るケースも多いが、人妻スペシャルだった今回はそれぞれ大人びたドレス衣装を着用。岡元もゴージャスな紫色のワンピースドレスで登場し、胸元があらわになった衣装で冒頭から視聴者の視線を釘づけに。さらに番組中では、首からかけたペンダントが豊満なバストの谷間に挟まれるようなシーンもあり、「おっぱいがエロすぎる」「色気がハンパじゃない」などの声が殺到した。

 久々に岡元を見たファンも多かったようで、ネット上には過去のグラビア写真などが複数アップされて大きな盛り上がりに発展。大手掲示板サイトでは、岡元だけでなく、『トゥナイト2』の話題が取り上げられたのだった。

「96年から99年まで『トゥナイト2』のリポーターとして活躍した岡元さんは、同番組の名物コメンテーターである山本晋也監督などと共に取材に行き、カラダを張ったところを見せて一躍人気者となった。ほかにも、現在では政治家として活動する青木愛さん(50)やタレントの高尾晶子さん(43)といった女性レポーターたちがこの番組で知名度を上げましたが、上からB92・W60・H86(cm)というスリーサイズで、迫力満点のGカップバストを持つ岡元さんは特に人気が高かったですね」(芸能ライター)

 当時は雑誌のグラビアなども頻繁に飾り、写真集などではかなりキワどい姿も披露していた岡元。数々の刺激的なショットの中には、今でいう“全裸に見えるポーズ”などもあり、興奮を覚えたファンも多いことだろう。

 今回の放送には、『トゥナイト2』でアシスタントを務めていた下平さやかアナ(42)も登場しており、ネット上にはお色気情報バラエティの復帰を望む声が相次いでいる。同窓会的な意味合いで一夜限りの復活放送などが実現することになれば、テレビ界を賑わせることになりそうだが…。
(文=愉快)

men's Pick Up