菜々緒、加速するドSイメージ…大物俳優相手に効果絶大!?

160118_nanao_tp.jpg※イメージ画像:『菜々緒スタイルブック』幻冬舎

 ここのところ女優として“Sキャラ”が板についてきた菜々緒(27)が、不動産販売会社「オープンハウス」の最新CMに出演して話題になっている。

 俳優の織田裕二(48)が犬のジョンに扮する同社の人気CMシリーズの最新作「店舗編」に、菜々緒は黒ネコ役として登場。「東京に、家を持とう。」というキャッチコピーのもと、一軒家の購入者にペットとして飼ってもらおうとする妖艶なメスネコを演じている。

 相手役を務める織田も一軒家を夢見る犬を演じるが、そんな彼に向かって菜々緒が、「あんた、捨てられるわよ」と呟く姿はまさにSキャラといった印象。オンエア直後から、ネット上には「今度はドSなネコか」「セクシーキャットだな」といった声が寄せられ、さらにイメージを固めた視聴者も多いようだ。

「織田裕二さん相手に強気なキャラクターを演じている菜々緒さんですが、視聴者にとってイメージ通りの姿でもあるため、違和感なく受け入れられているようです。このところの織田さんといえば、今年の秋に主演映画『ボクの妻と結婚してください。』が公開予定ですが、これは4年ぶりの銀幕復帰で、かつてほどの勢いは失いつつあると言われている。そんな織田さんと今まさに旬な女優といえる菜々緒さんのCM共演は、その演出でも対比的に描かれており非常に効果的に映っていますね。

 大物との共演といえば、菜々緒さんは30日公開の映画『さらば あぶない刑事』で、舘ひろし(65)さんの彼女役に起用されている。年齢差もかなりありますし、30年以上続く人気ドラマの最新作にしてファイナルのヒロインとなれば、熱狂的な“あぶデカファン”から不満も聞かれそうですが、ネット上を見るにそういった声はほとんどありません。それだけ菜々緒さん独自のイメージが、大物相手でも遜色のない貫禄のようなものを生んでいるのかも。まあ、舘さんの懐の深いダンディズムが彼女を受け入れているとも言えそうですが…」(ネットライター)

men's Pick Up