河北麻友子、白鳥麗子役に違和感の声…出川ガールばりの体当たり演技に期待


 河北さんはこれまでも女優として『クロコーチ』(TBS系)や『ハクバノ王子様 純愛適齢期』(日本テレビ系)などに出演してきましたが、今回は人気や知名度が上がってからの初主演ともいえるドラマですし、その評判がよくないとなれば今後の女優業にも影響があるかもしれません」(芸能ライター)

 初回放送への酷評を見るかぎりでは、同ドラマは河北の悪い意味での代表作になる可能性もありそうだが…。

「河北さんは、人気バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、出川哲朗さん(51)の企画に同行する“出川ガール”として様々な企画に挑戦している。モデルとしての彼女からは想像もできないような泥の中へのダイブや全身タイツ姿などを披露しており、体を張って笑いを取りにいく姿勢が評価されています。

 今回のドラマで演じる白鳥麗子はお嬢様ではありますが、一方ではものすごく思い込みが激しいなど、ぶっ飛んだ部分が特徴のキャラクターです。バラエティー番組で培った体当たり精神を発揮すれば、面白い作品になるのではないでしょうか。元々コメディータッチな作品ですし、いかに振り切った演技ができるかが鍵になると思います」(芸能関係者)

 映画版の制作も決定している同ドラマ。初回放送の酷評を挽回し、河北の女優業が活発になるきっかけとなるか。
(文=サ乙)

men's Pick Up