深田恭子のAKBコスプレ&巨乳強調セーターに視聴者興奮…新ドラマに男性層から熱視線

20160113fukadaTP.jpg※イメージ画像:深田恭子写真集『Nu season』ワニブックス

 深田恭子(33)主演の新ドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS系)が12日に始まり、初回視聴率9.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とまずまずのスタートを切った。数字の額面以上にネット上で視聴者の評判がよく、特に深田のキュートな姿に魅了される人が続出。早くも男性視聴者たちにとって最大の注目作となっている。

 同ドラマは中原アヤによる同名人気コミックを原作に「彼氏なし、お金なし、仕事なし」の深田演じる30歳ダメ女・柴田ミチコと元上司でドSな喫茶店マスター・黒沢歩(ディーン・フジオカ)の恋愛模様を描いたラブコメディー。

 第一話では、ミチコが会社の倒産で職を失った挙句、年下の男子大学生に借金までして貢ぎまくって生活が破綻。お腹を空かせて落ちている猫缶に手を出そうとするほど落ちぶれてしまう。そんなミチコの前に、以前勤めていた会社の元上司で喫茶店『ひまわり』の開店準備を進めている黒沢が現れ、ミチコは住み込みのアルバイトとして働くことに…というストーリーだった。

 深田は作中でさまざまなコスプレをしており、喫茶店のチラシ配りをする際に『ひまわり』の着ぐるみ姿を披露。さらに借金返済のためにコスプレキャバクラで働くことになり、AKB48風の衣装で「みゆゆ、23歳」を名乗ってアイドルチックに振る舞うというレアなシチュエーションを演じた。

 キモ客の役で出演したイジリー岡田(51)の好演もあり、このシーンは特に視聴者に好評。「みゆゆ可愛い」「本物のAKBに混じっても全然イケる」「マジで20代にしか見えない」などと深田への賞賛コメントがネット上で相次いだ。

men's Pick Up