夏菜、男前度アップで美貌に磨き! 草なぎ主演ドラマで結果を残せるか


 この人気シリーズに、夏菜さんは連ドラから出演することになる。制作会見でも、ベースができあがっている作品に途中参加することには、『緊張がありました』と正直な気持ちを打ち明けており、プレッシャーもあったようです。また、役柄的にも主人公の草なぎさんの相棒といったポジションで、しかも秘められた過去を持つとのことですから、物語全体の鍵を握ることにもなりそうです。

 脚本を担当するのは、テレビ朝日の大ヒットシリーズ『相棒』を手がけた戸田山雅司氏ですから、ドラマファンからの注目度も高い。また、『スペシャリスト』の初回の直前には沢口靖子さん(50)主演の『科捜研の女』が放送されますが、ここに草なぎさんがゲスト出演することが発表されています。局もかなり力を入れていますから、結果が伴えば連ドラとしてシリーズ化も期待できそうです。夏菜さんの女優人生にとってもターニングポイントになるのかもしれませんね」(芸能ライター)

 11年公開の映画『GANTZ』で注目を集め、12年のNHK朝の連続テレビ小説『純と愛』ではヒロインを務めた夏菜。ゴールデンタイムのメジャーバラエティにレギュラー出演していた時期もある彼女は、知名度も人気も高い。だが、その後なかなか波に乗れず、昨年7月クールの『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)が、約2年ぶりの連ドラレギュラーとなった。

 そんな夏菜とすれば『スペシャリスト』では、改めて存在感を示したいところに違いない。SMAPの解散報道に日本中がざわついている中、草なぎ主演ドラマの注目度も高まることだろう。夏菜にも、男前になったと評判の美貌で話題をさらってほしいものだ。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up