堀北真希のバラエティ能力がアップ!? 「お約束」で視聴者を魅了

160112_horikita_tp.jpg※イメージ画像:『堀北真希 2016年カレンダー 壁掛けB2』トライエックス

 女優の堀北真希(27)が、11日放送の人気トークバラエティ『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演し、昨年8月に結婚した俳優の山本耕史(39)との新婚生活について語った。

 堀北は黒を基調としたシックなワンピース姿でスタジオに登場。番組レギュラーを務める、くりぃむしちゅーやネプチューンらにさっそく結婚の話題を振られると笑顔で微笑み幸せオーラをにじませた。

 その後のトークでも、堀北の「完璧主義」がテーマになると、おいしいコーヒーの淹れ方を実演したり、掃除の仕方や家具の配置へのこだわりを明かすなど、お惚気を含んだ新妻トークを披露した。

 また、中盤で好きな男性のタイプがテーマになると、堀北は「声の大きい人が苦手」と告白。普段から話し声が大きな人の言葉は「岩石みたいにガーンと当たってくるよう」で、あまり耳に入らないという。そんな堀北に合わせて、スタジオでは低いトーンでトークを展開。その内容は好きな食べ物についてなど他愛のないものだったが、ささやくように話す堀北は多くのファンを虜にした様子。ネット上の視聴者からは、「堀北真希が小動物みたいで可愛さアップしてるんだが」「こんな子とゆっくりおしゃべりしたいわ」「小声が似合いすぎ」などの声が上がり、山本を羨ましく思うファンも多かったようだ。

 さらに堀北はバラエティ的なノリでも多くの視聴者を魅了。声が大きい人がNGという話題の際には、それに該当する司会の上田晋也(45)が、「じゃあ、今からMCを別の人間と交代します」と宣言すると、すかさず「お願いします」と切り返して笑いを誘った。そして、堀内健(46)が突如として一発ギャグを繰り出すと、冷めた表情でノーリアクションを決め込むなど、バラエティの「お約束」を忘れず、番組を大いに盛り上げた。

men's Pick Up