「日本一可愛い女子アナ」の声も…牧野結美アナ、あの騒動後に色気アップで男性人気が急上昇


 だが、昨年秋に順調だったキャスター活動を一変させる騒動に巻き込まれる。写真週刊誌に「人気女子アナの不倫SEX写真」が掲載され、それが牧野アナではないかと疑われたのだ。

 当該の女子アナは名前が伏せられ、顔にもモザイクが入っていたために特定はできない。しかし、記事に散りばめられたヒントや歯並びなどからネット上で「特定」の声が上がり、不名誉な「時の人」になってしまった。しかも写真の女性は乳首をあらわにしていたため、その形状から「レーズン牧野」という蔑称まで発生。検索サイトでも「牧野結美」の関連ワードに「レーズン」が真っ先に挙がる状態になっている。

 牧野アナは公式には騒動に一切触れず、否定も肯定もしなかった。しかし、騒動後から番組に出演している姿が憔悴したかのようにやつれた雰囲気になり、これが逆に「色っぽい」という意見が続出。疑惑の真偽はさておいても、牧野アナの美人度がさらに上昇したのだけは間違いなかった。

「当初は番組降板の可能性がささやかれましたが、牧野アナは毅然と『自分ではない』と局サイドに主張。続投が決定したのですが、スポンサー離れを恐れる局上層部の不安は消えなかった。しかし、もし事実だとしてもリベンジポルノの被害者である点や、世間の批判にさらされた週刊誌サイドが自らの記事の火消しに奔走したこともあって騒動は沈静化。騒動後に美しさが増した牧野アナの評判もよく、これなら今春の改編も乗り切れるとの見方が強まっています」(芸能関係者)

 さらに、最近世間を大きく騒がせているアノ騒動も追い風になりそうだという。

「ベッキー(31)の不倫騒動によって、過去にスキャンダルを起こした女性タレントたちのイメージが相対的に上昇。牧野アナの騒動も風化し、もはや事実であろうとなかろうと大した問題ではなくなってきた。この状況ならば、視聴者から評判がいい牧野アナを降板させるのは逆に不自然。それどころか美人すぎる女子アナとして更なる出世も期待できます」(前同)

 芸は身を助く…ならぬ「美貌は身を助く」といったところか。いずれにせよ、現在進行形で美しさを加速させている牧野アナの人気は今後も上昇していきそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up