「深キョンの犬になりたい」 深田恭子、愛犬への溺愛ぶりで新たな魅力開花

 7日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に、女優の深田恭子(33)がゲスト出演した。

 今回、深田は「本当の姿を告白」するとして犬好きな一面を公開。彼女の愛犬であるトイプードル・メロンパンナちゃんとの「おもしろ動画」の撮影に挑戦し、無邪気な姿で多くのファンを虜にしたようだ。

 以前にも愛犬とともにテレビ出演したことがある深田。メロンパンナちゃんについて、「この子8歳なんですけど、犬の中では高齢なので、いろんな思い出の写真を撮りたい」と明かし、ネットで話題の愛犬にぬいぐるみを着せて二足歩行をしているように見せる写真や、まるで空を飛んでいるような写真を撮影することになった。

 撮影中、深田はメロンパンナちゃんに満面の笑顔で、「メロンおいでー!」「よく頑張りました!」「かわいいね♪」と声をかけ、とにかく溺愛している様子。その姿には、スタジオでVTRを見ていたMCの櫻井翔(33)も、「親バカな感じありますよね」とコメントした。

 その後、深田は“8年抱いていた夢”だったという愛犬とのパラパラ写真を使用した絵本作りにも挑戦。こちらはスタジオで披露され、できあがった本を手にした深田は、「何回も何回も見たい」と大感激し、「泣きそうになっちゃう」「こんなものを作っていただけるなんて…本当うれしい」と涙ぐんでいた。

 さらに深田は「お酒好き」な一面も告白。休日には、朝起きた瞬間から酒を飲みたくなることもあるという。料理とのマッチングにもこだわりがあるとして、砂肝やフグ刺し、ししゃもなどに合うお酒を独自の視点で紹介した。しかし、最終的にはオススメのお酒は関係なく「どっちもおいしい」と楽しそうにするのだった。

men's Pick Up