久保田紗友、CMとドラマで話題の「美しすぎる15歳」に視聴者騒然…土屋太鳳に続いてブレイク確実との声

20160108kuboTP.jpg※イメージ画像:「久保田紗友 Official Web Site」より

 テレビCMで「美少女すぎる」と話題になった女優・久保田紗友(くぼた・さゆ=15)の注目度が急上昇している。

 放送中のNTTドコモ「iPhone・iPad」の新CMに出演しており、同CMの「家族篇」では雪の降りしきる中で家族との別れを惜しみながら上京する少女を好演。さらに「男女篇」では村上淳(42)とUA(43)の息子でイケメン俳優の村上虹郎(18)と共演し、iPhoneで距離を縮めていくカップルを演じている。

 放送当初から「美少女すぎる」「大人っぽくて15歳に見えない」などと話題になり、村上ファンの女性層からも「顔が整ってて羨ましすぎる」「神は不公平と感じるくらい美人」と評判になっていた。

 その彼女が4日に放送されたオムニバスドラマ『女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘』(フジテレビ系)に出演し、またもネット上でどよめきが起こった。

 湊かなえ原作の第一話「ムーンストーン」で主人公役の永作博美(45)の少女時代を演じ、その端正な顔立ちと大人っぽい雰囲気に一部視聴者は騒然。「あの子は誰?」と話題になり、以下のようなコメントが飛び交った。

「ものすごく美人で好きな顔」
「検索してみたら15歳だと知って驚き…大人っぽい!」
「大人っぽいし可愛いしブレイクしそう」
「まだ15歳なのに美しすぎでしょ、かなりの確率で売れると思う」
「ドラマの内容よりも久保田紗友の美しさに目を見張った」

men's Pick Up