「博多の壇蜜」こと藤田可菜、ドラマチックなローカルCMが今年も話題に


 九州朝日放送の深夜バラエティ『ドォーモ』では、藤田の鎖骨に飲み物を注ぎ、芸人らがそれをストローで飲む「鎖骨ジュース」という企画に挑戦。深夜らしいエロさが漂う姿はネット上でも大きな反響を呼んだ。また、同番組ではイヤらしく聞こえるが卑猥ではない言葉を水着姿でセクシーに呟くという企画でも活躍。スリーサイズは上からB80・W57・H80(cm)というスレンダーボディの彼女が「オマーン戦」などと口走る姿に興奮した人も多かったようで「博多の壇蜜」との異名がつくほどだ。

「九州を拠点に活動している藤田さんですが、東京のプロダクションにも所属しており、ここ数年は全国放送のテレビにも進出している。昨年は日本テレビ系の人気トーク番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演し、現在はテレビ東京系の深夜バラエティ『おねだりの達人(自称)』に準レギュラー的に登場して、メーンキャストの河本準一さん(40)と都内の商店街などをめぐるロケに挑戦しています。

 藤田さんは以前から目標とする芸能人にイモトアヤコさん(29)の名前を挙げており、女優としても活動していますがタレント的な仕事にも積極的。過去のインタビューで、『バラエティでは“おいしい”と思えることなら何でもしたい』と話しており、カラダを張ることにも抵抗が少ないようですね。また、今年2月には『週刊プレイボーイ』(集英社)でグラビアデビューも飾っていますので、水着系の仕事に期待を寄せているファンも多いと思います」(ネットライター)

 南ちゃん役で一部のネットユーザーの間で話題を集める藤田。そんな彼女と同じく、福岡を中心に活動しながらネットで注目されたことをきっかけに一躍全国区の人気者となったアイドルといえば橋本環奈(16)の名前が浮かぶ。ネット発信のタレントとして、藤田もさらに大きく飛躍することを期待したいところだ。
(文=aiba)

men's Pick Up