篠田麻里子、バスト巨大化のラスト水着にファン興奮…セクシー路線への回帰に期待


 また、元SKE48の平松可奈子(24)は2014年にプロデューサーに就任したガールズブランド「Honey Cinnamon(ハニーシナモン)」が大ヒット。同ブランドはセンスの良さがウケて若い女性から絶大な支持を集めており、元アイドルのブランドだと知らずに愛好している人も多い。アイドル時代は篠田の足元にも及ばないSKEのメンバーだった平松だが、ブランドのプロデューサーとしては完全に評価が逆転している。

「ファッション業界は消費者の目が厳しいですから、いくら有名人であっても成功できるとは限らない。逆に有名でなくとも、アイテムや経営のセンスがよければ受け入れられます。篠田は自身の知名度と後ろ盾になっていた社長の資金力を当てこんで『おしゃれ系』への移行を目論んでいましたが、肝心のセンスがなく失敗してしまった。本来なら年齢にあった活動にシフトしていくべき時期ですが、ブランド失敗によってアイドル時代と大差ない活動を続けたことで『劣化』という声も増えてしまった」(芸能関係者)

 窮地に追い込まれている篠田だが、前述のようにグラビアは好評。ここは「ラスト水着」などといわず、開き直ってセクシー路線に回帰した方がいいような気もするが…。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up