フジ・加藤アナやTBS・宇垣アナ…2015年を彩ったアラサー女子アナと新世代巨乳アナ


 宇垣と同様、鷲見も将来的に局を背負う女子アナになるのではないかと評判だ。というのも、テレ東には大橋未歩(37)や相内優香(29)など、豊満なカラダつきの女子アナが多数在籍する。いずれもルックス的な意味だけでなく、愛嬌のある仕草と共演者を軽くあしらうツンデレ的な要素で中年男性からの人気が高い。鷲見もまたそんな先輩たちと同じタイプで、アシスタントとして出演中の『ウイニング競馬』では笑顔で進行していたと思ったら、オヤジギャグを連発する共演者に冷静なツッコミを入れるなど、豊満なバストだけではない魅力を振りまいている。

 毎年年末に発表される「好きな女子アナランキング」(オリコン調べ)などでは、まだ上位に名前の上がらない宇垣と鷲見。日本テレビの水卜麻美(28)が3連覇を達成して女王として君臨しているが、ネットにおける人気を考えれば、近い将来上位に名を連ねても何ら不思議ではない。

 次々と新人が出てくるなか、杉浦や加藤がさらに人気を高めるかは微妙なところだが、彼女たちには30代ならではの大人の色香を、宇垣や鷲見には若さあふれる魅力を磨き、2016年の女子アナ界を引っ張ってほしいものだ。
(文=愉快)

men's Pick Up