フジ・加藤アナやTBS・宇垣アナ…2015年を彩ったアラサー女子アナと新世代巨乳アナ


 今年の4月に30歳となった加藤は、昨年から何度もフリー転向のウワサが取り沙汰されてきた。彼女ほどの人気者となれば、30歳を機に独立するのではないかというワケだが、6月放送のトーク番組『ライオンのごきげんよう』では、その気持ちがないことを明言。フジの亀山千広社長も加藤の独立を完全否定するなど、しばらくは局アナとして活動すると見られている。

 そんな独立騒動よりも日ごろの姿の方が気になるファンも多い様子。加藤は、平日朝の情報番組『めざましテレビ』のメーンキャスターを務めるが、ネットには「今日のカトパン」といった画像がアップされ続け、何気ない表情で毎日のようにファンを癒す。11月の放送回では普段よりも赤いリップを塗った加藤が「過去最高にエロい」と、多くのファンを虜にしたこともあった。

 また、8月の『有吉のニッポン元気プロジェクト おーい!ひろいき村』での胸チラ騒動や、年末の『ホンマでっか!? TV』における太ももをあらわにした大胆な姿でもネットを騒がせた加藤。愛くるしい笑顔とEカップバストは健在で、来年も多くのファンを喜ばせてくれることだろう。

 そんな杉浦や加藤とは異なり、弾ける若さでファンを魅了したのが、TBSの宇垣美里(24)とテレビ東京の鷲見玲奈(すみ・れいな/25)だ。

 新世代の巨乳女子アナとして今年何度となくネットをざわつかせた宇垣と鷲見。入社2年目となった宇垣は春からレギュラー番組も増え、アイドルのような可愛らしい顔立ちと似つかわしくない推定Gカップバストで一気に知名度と人気を高めた。夏には深夜バラエティ『カクガリ君!~確率をガリ勉して幸せになろう~』のアシスタントを務め、ミニスカにツインテールという破壊力抜群の姿で話題に。残念ながら同番組は終了したが、今後はバラエティにも本格的に進出すると言われており、TBSの次期エースとしての活躍に期待が寄せられている。

men's Pick Up