「コスプレ美少女×華道」!! Jポップ・カルチャーと伝統芸術が融合した写真集発売!


──実際に、生けられた花を目の当たりにしたときの感想は?

るしゃ「プロの方が生けたお花に圧倒されましたね。実際に、紅蓮さんとのお花と一緒に撮るのは初めてだったし、私をイメージして生けていただいた花だとおうかがいして嬉しかったですね。その中で、日本刀に薔薇が巻き付いたものが出てきて、紅蓮さんの中の私のイメージってどんなのなんだろう? と思ったり(笑)。でも、あの薔薇の刀が一番気に入ってます。もしも、他のモデルさんがあれを持って撮影していたら、ヤキモチを焼いちゃうくらい(笑)」

 

rusya1732.jpg

 
──花へのイメージって変わりました?

るしゃ「めちゃくちゃ変わりました! これまで、花にあまり関心がなかったというか、むしろ嫌い? ぐらいの気持ちだったんです。花を見て心を動かされたこともなかったし、花束を頂いたこともあるんですけれど、気持ちが無でした。紅蓮さんと関わらせていただいてから、お花が綺麗だと思えるようになったんです。女子力じゃないですけど、お花っていいなと思えるようになって、価値観がガラッと変わりました。ちょっとした時にお花屋に寄ったり、お花っていい匂いがするんだ、って」

──それは、だいぶ変わりましたね(笑)。るしゃさんは普段はどのような活動をされているんですか?

るしゃ「モデルのほかにも、最近はJOJO広重さんや大槻ケンヂさんと『初音オーケン階段』バンドをやらせていただいたり、個人でもバンドで歌っていて海外でも活動しています」

──ずばり、今回の写真集に関わられて、いかがでしたか?

るしゃ「私、美少女が大好きで、こうやって美少女ばっかりを取り上げて、そこにお花の要素が加わったものを今まで見たことがないので、個人的にも凄く写真集が楽しみにしています。ぜひ、お手にとっていただきたいです!」

 美少女たちの可憐さと、日常の中に潜む花とコスプレという一種の倒錯的な世界観を満喫できる写真集で、新しい世界を見てみるというのはいかがだろうか――。

 
【情報】
■「『華道部。』花-cosplay-美少女」Amazonでの購入はコチラ

【発売記念イベント】
■「『華道部。』花-cosplay-美少女」発売記念 チェキ撮影会/アニメイト新宿
2015年12月26日(日)OPEN 17:30/START 18:00
【出演】華道家・紅蓮(著者)、るしゃ(モデル・コスプレイヤー)、火将ロシエル(モデル・コスプレイヤー)
※アニメイト新宿にて、予約(全額内金)もしくは購入者に、先着でイベント参加券をお渡し致します。
http://www.animate.co.jp/event/_event_e20151226kadoubu/

■ロフトプラスワン ウエスト
『華道部。』写真集発売記念イベント 東西ロフトジャック! ~大阪編~
2016年1月20日(水)OPEN 18:30/START 19:30
【出演】紅蓮(華道家)、火将ロシエル(モデル・コスプレイヤー)ほか
http://www.loft-prj.co.jp/west/

■阿佐ヶ谷ロフトA
『華道部。』写真集発売記念イベント 東西ロフトジャック! ~東京編~
2016年1月29日(金)OPEN 18:30/START 19:30
【出演】紅蓮(華道家)、火将ロシエル(モデル・コスプレイヤー)、GARNET STAR、祁答院慎先生(『コープスパーティー』原作者)ほか
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

各イベントチケット発売中!
※詳しくは各ロフトのスケジュールをチェック。

■『華道部。』イラストサイト
http://kadoubu.cutegirl.jp/
■るしゃ オフィシャルサイト
https://lechat.jp/
■一迅社
http://www.ichijinsha.co.jp/

men's Pick Up