女子アナの横乳&お尻アップは信頼の証!? テレ東、秘密のカメラ割りでセクシーショット量産!


 特に、新世代の巨乳アナとして人気の鷲見玲奈(すみ・れいな/25)は、その姿がネットに頻繁にアップされるタイプ。アシスタントとして出演中の『ウイニング競馬』で見せる着衣巨乳姿は、毎週のように取り上げられているほどだ。豊満なバストの横乳ショットもふんだんにあり、いまだにテレ東では亀井の言うYCが健在なのかもしれない。

「女子アナと聞くと知的で清楚といったイメージを思い浮かべる人もいるでしょうが、テレ東の女子アナは体育会系が多い。ほかのキー局に比べて規模が小さいことから、女子アナも新人のころはADと同じような雑用もこなさなければならず、厳しい上下関係の中で揉まれるため自然とそうなるようです。ただ、現場でしっかりと鍛えられているためスタッフとの絆も深くなる。

 亀井さんは当時を『オープンエロみたいな感じだった』と話していましたが、それも信頼関係あってのことでしょう。台本上でバストの撮り方が決まっているなんて、一歩間違えたらセクハラと言われかねませんからね。今でもYCやUCといった言葉が使われているかはわかりませんが、視聴者を喜ばせたいとの気持ちが強い局ですから慣例のようになっている気もします」(芸能ライター)

 先週末放送の『トラの門スポーツ』では人気アナの秋元玲奈(30)が、フリークライミングの一種であるボルダリングに挑戦し、何度もお尻がアップになるセクシーショットを連発した。競技の特性上、下からのアングルになってしまうのは仕方がないとはいえ、ショートパンツをはいた美尻ショットはかなりセクシーで多くのファンを釘づけにしたのだった。公式サイトでは、この日の様子が「ヒップライン丸出しで…」と紹介されており、スタッフも番組のPRに最適だと認識したようだ。

 11月末のゴールデンタイムの週間視聴率で、フジテレビを上回ったことが伝えられたテレ東。その躍進を支えたのはオリジナリティあふれる番組作りだと言われている。そんなテレ東には今後とも女子アナのYCやUCを大事にし続けてほしいものだ。
(文=愉快)

men's Pick Up