ライブでパンツ丸出し状態に! AKB48・谷口めぐ、楽曲中にスカートを飛ばすハプニング

 AKB48の劇場公演でファン騒然のハプニングが発生したようだ。

 現在、東京・秋葉原のAKB48劇場では、同グループのファンを公言するジャーナリストの田原総一朗(81)がプロデュースした「ド~なる?! ド~する?! AKB48」公演を開催中。若手を中心としたメンバーで10月からライブを行っているのだが…。

 その公演中に思わぬ“事故”が発生したとしてネットで話題になっている。注目を集めたのは同公演でセンターに抜擢された谷口めぐ(17)だ。

 2013年にAKB48のオーディションに合格し、その後研究生に昇格した谷口は、2014年秋に正規メンバーとなった。本格的な活動を始めて1年ちょっとの彼女が公演でセンターを務めるのは今回が初。そのため本人的にもかなり気合いが入っていたのだろう。楽曲パフォーマンス中に、はいていたスカートを思い切り飛ばしてしまったのだ。

 具体的な公演日は不明だが、ネット上にはセンターでマイクを握る谷口の動画が複数アップされており、その中のひとつに決定的瞬間をとらえたものが。谷口は、両手を大きく振り回すダンスの際に左手をスカートのホックに引っかけてしまった様子。AKB48のライブでは早着替えなども見どころのひとつと言われているが、脱ぎやすい状態だったのかもしれない。

 当然ながら、ミニスカの下には見せパンをはいていたものの、思わぬハプニングに恥ずかしそうな笑顔をこぼす谷口にファンらは大興奮。その後、スカートをはき直そうとしながらパフォーマンスを続ける姿には、「いじらしい」「可愛すぎる」「本気で困っているところがエロすぎる」といったコメントが寄せられ、多くのファンが盛り上がった。

men's Pick Up